壁紙(クロス)は好みに合わせて

どうも住宅リフォーム会社 アップサービスです。

梅雨真っ只中ですね・・・。

今年の梅雨はいつ頃明けますかね・・・?

じめじめしているのを吹っ飛ばしてより良い環境を作りましょう。

早速今回のブログはタイトル通り 「 壁紙(クロス)について 」です。

昨今壁紙(クロス)の種類はどの位あるか知っていますか?

なんと壁紙メーカーサンゲツだけでも・・・4000種類以上はあります!

シンコールなど他社も入れると数千種類はあります。

その中から自分好みの壁紙(クロス)を探すのは至難の業です。

しかし、私は仕事柄サンプルやお客様宅の壁紙(クロス)を見ていると

デザインがいろいろあり、見ているだけで面白いです。

参考までにサンゲツのデジタルカタログを貼り付けておくので見てみてください。

http://www.sangetsu.co.jp/catalog/wall/

子供部屋にキャラクターの壁紙を1面だけ張ってみたり

タレントのスザンヌさんの様に自分で和紙を壁に貼ってみたりと

自分だけの空間を作っている人は少なくないと思います。

しかし、和紙を壁紙のように張るやり方はなかなか教えてもらえないし、

アクセントクロスはどの様な物が合うかなどはお客様の好みになってしまいします。

ですので、まずはお客様のイメージ・使い勝手を教えてください。

それから、提案させていただきます。

壁紙なども相談してみてください。

その様なちょっとした事で環境が変わり、気分的・精神的にも楽しい生活ができるかもしれませんよ。