人気リフォームベスト5!その①

ls_p21_01
こんにちは!
愛知県岡崎市のリフォーム会社 アップサービスです。




今回の記事は「人気リフォームベスト5」です!


それでは早速みてみましょう。




第5位

リビング・居間のリフォーム

人気リフォーム5位はリビング・居間です。

ここで失敗しがちなのが窓の性能向上リフォームを忘れてしまうこと。
窓は熱の出入りが一番大きい場所です。
リビングや居間は窓が大きいので、その性能が部屋の居心地を大きく左右します。

窓の性能向上の基本は断熱と遮熱。
冬は断熱性能を向上させ、夏は遮熱性能を向上させることで、部屋は快適になります。
リフォームの方法は、断熱サッシへの交換、エコガラスへの交換、内窓の取り付けなどがあります。



第4位

屋根や外壁のリフォーム

人気リフォーム4位は屋根や外壁、メンテナンスのリフォームです。
家を健康に維持し続けるために必要不可欠なリフォームですね。

屋根や外壁のメンテナンスの周期は、今使われている材質によっても変わってきます。
まずは我が家のメンテナンスの時期を確認し、そのタイミングを逃さないよう、関連工事もあわせて計画を立てましょう。




第3位

食堂・キッチンのリフォーム

人気リフォーム第3位は食堂・キッチンのリフォームです。
キッチンリフォームの失敗で見かけるのが、オープンキッチンから対面キッチンにレイアウトを変更した時のものです。

キッチンのレイアウトを考える際には、形だけにとらわれないことが大切です。
まずは現状の面積で満足いくプランができるかを考え、次に周囲の間取りの見直しで面積の確保ができるかを考えていきましょう。

キッチンを対面にしなくても、アイランドカウンターを使うなどの工夫で使いやすいキッチンになります。





今回の記事はこの辺で終わりにします。

次回、気になる2位~1位を発表したいと思いますので是非チェックして下さい!