岡崎市で庭木を抜くためにお祓い

こんにちは!
愛知県岡崎市のリフォーム会社 アップサービスです。


今回は家丸ごとリフォームをご依頼して頂いているお客様の
庭にある木を抜く為にお祓いしている所です。
S__98508805
今回はお客様からお祓いしてほしいと相談がありましたので、
お祓いをします。


実際にお祓いをしなければならないか?と聞かれますと、
分かりません。

ですが、木を抜いて家族が病気になって、事故に合い、親戚が亡くなった・・・などの話もあるようです。

たまたま、タイミングが悪かったのかもしれませんし、木を抜いたからなのかもしれません。


うーん、奥が深いですね・・・。




ちなみに今回ご祈祷してくださった和尚さんと色々お話させていただきました。

お墓についてなのですが、「〇〇家の墓」といった文字のみを墓石に彫り、
その墓石に対してお参りするのは間違いだそうです・・・。

本当は「先祖代々の墓」「南無阿弥陀仏」の言葉を入れないといけないようです。

「〇〇家の墓」だけだと誰に手を合わせているのか不明だそうで・・・。


実際、私たちがお参りする時には故人との思い出を思い出したり、
その人を思い、心で話しかけたりすると思います。
・・・これって私だけなのか!?


それで充分な気もしますし、しっかりと
正確な昔からの作法を受け継がなくてはいけない気もします。


うーむ・・・難しいですね・・・( `・ω・) ウーム…



と、まぁ考えても答えがでないここら辺で失礼します。




フローリング張替え・クロス張替え・トイレ・キッチン・洗面化粧台・浴室・
バリアフリー・畳張替え・戸建て全面・マンション・
その他、おうちのリフォームならなんでもOK

お気軽にご相談ください。