火災保険の調査中!屋根にのぼって破損箇所をお調べします♪

IMG_1795
こんにちは!
愛知県岡崎市のリフォーム会社、アップサービスです。

今回は屋根に不安を感じたお客様からお問い合わせがあり、
一度調査してみることになりました。

今年の台風で瓦が浮いてしまったり、割れてしまったりしてないか心配で、
もし損傷していたら雨漏りなどになってしまうのではと考えていたようです。


実際の最悪なパターンはこちらです。

●瓦の割れ目などから雨水が瓦下地まで浸入。

●瓦の下地が雨水によって腐り、ボロボロになり、穴が開く。

●屋根の骨組みである垂木にも雨水が染み込み、腐ってしまい強度が下がる。

●瓦の重みなどで屋根に穴が開き、屋根が崩れ落ちてしまう。


ここまでの被害を受けることは稀ではありますが、
屋根の破損箇所や、破損してしまってからの放置年数によっては現実に起こりうる事です。


あまり不安を煽るような事はしたくありませんが、
私個人の意見としましては、15年~20年程したら一度無料調査を受けてみたほうがいいのかな、と感じています。
(一般的に屋根や外壁などに不具合が出始める時期です。)


さて、今回の調査に戻りましょう。

ながーいハシゴで屋根にのぼります。

丁寧に破損箇所がないかチェックしていきます。
雨どいのゆがみなどもしっかりとチェックします。


気になる調査結果は・・・


特に異常なし!

ご依頼主様もホッと一息です♪

良かったですね☆



また困ったり不安な事がありましたらいつでもご相談ください!



今回のご紹介はこの辺で!










ラインアットからもお気軽にお問い合わせいただけます!(*゚▽゚*)

 友だち追加数


フローリング張替え・クロス張替え・トイレ・キッチン・洗面化粧台・浴室・
バリアフリー・畳張替え・戸建て全面・マンション・
その他、おうちの修理・修繕なんでもOK

お気軽にご相談ください。

電話:0564-47-7040
携帯:090-6803-2410
mail:mikawa.reform@gmail.com


フローリング張替え・クロス張替え・トイレ・キッチン・洗面化粧台・浴室・ バリアフリー・畳張替え・戸建て全面・マンション・ その他、おうちのリフォームならなんでもOK お気軽にご相談ください。